Jカール・Cカール・Dカールのまつげエクステ専門店

まつげエクステンションに関するQ&A

エクステンションを装着する際にエクステンションに絡めるグルーの量はどれくらいですか?

髪の毛の毛根をイメージしてください

エクステンションの長さによって若干変わりますが、髪の毛の毛根をイメージしてください。エクステンションの太さが太ければ太いほど絡めるグルーの量を多くしなければ持続力が落ちてしまいます。

まつげエクステンショングルーの接着方法

エクステンション装着の際にどれくらい接着面を取ればいいですか?

約3mm程接着面を取ってください

絡めとった毛根のようなグルーをスライドさせて約3mm程接着面を取ってください。3mmよりも広すぎるとエクステンションのカール感が出にくくなります。3mmよりも狭すぎるとばらつきが出たり、エクステンションが取れやすくなります。

エクステンションが外れるときに自まつげも一緒にくっついてきました。自まつげが抜けているのでしょうか?

自然と落ちてしまう予定だった毛です

装着後に擦ったりなどの衝撃を与えてないのに自然に自まつげごと抜けるのはまつげの毛周期によるものでエクステンションを装着していなかったとしても自然と落ちてしまう予定だった毛です。

エクステンションの保管はどのように行えばいいですか?

直射日光が当たる場所や温度が高くなる場所は避けてください

直射日光が当たる場所や温度が高くなる場所での保管はカールがゆるくなりやすいので避けてください。長期間放置したエクステンションもカールがゆるくなるので使用前にカールを確認してください。特にシートタイプのエクステンションは、台紙とエクステンションの間に貼られている両面テープが劣化すると列ごと剥がれ落ちたり、エクステンションに両面テープの粘着がついてきてしまうことがあるので注意しましょう。

エクステンションをツィーザーで掴む位置はどの辺りを掴めばいいでしょうか?

真ん中より少し上を掴みましょう

あまり根元側を掴むと装着の際にツィーザーにグルーが付着し、施術が行いにくくなります。毛先側を掴むと細いので少しの力で折れてしまいやすく毛先が折れてしまいます。エクステンションは長さの真ん中より少し上を掴むと施術に影響もなく、毛先も折れず、安定して掴むことができます。

ページのトップへ